稼げる女性のお仕事ランキングベスト5

働く上で重視することは何でしょう?人それぞれちがうかもしれませんが、やはり稼げる仕事か、どうかは大事なことですよね。特に女性は重要なポイントではないでしょうか?昔に比べたら大分、待遇が良くなったとは言え、まだまだ男の人に比べると給料が低いといった職場は多いもの。そこでこのページでは女性が稼げる仕事のランキングを紹介したいと思います。職場探しをしている方に何かの参考になればと。


ということで、女性が稼げる仕事ランキングのベスト5の発表です。ちなみにこのランキングは独自のリサーチですのであしからず。

 

まず第1位は航空機操縦士、そうパイロットです。女の人でもこの職種に就く方々も増えており、年収もかなりの高額。ひと昔前の子供たちのなりたい職業の上位常連だっただけあって人気の高収入職種の一つですね。ちなみに女の子たちの夢でもある、CA(航空機客室乗務員)は第9位となっております。

 

続いて第2位は医師。やはり今も昔も高給な職業と言えばやはりお医者さんですよね。人命に関わる職業だけに絶対、失敗が許されず、精神的なプレッシャーは相当なもの。それだけに年収が多いのも当然であります。

 

そして第3位は弁護士。テレビや映画、小説などで、この職業が高給だという認識のある人も多いはず。もちろん、実績によって給料も変わってきますが。

 

そして第4位は大学教授。こちらもなんとなく良い給料がもらえそうなイメージはつくでしょう。もちろん准教授より教授の方が年収は高め。そして第5位は税理士、公認会計士です。以上が女性も稼げる仕事のランキング、ベスト5でした。と、ここでお気付きの方もいると思いますが、これらの職場で働こうと思ったら資格取得が必須な上、狭き門を通らないといけないので、簡単に始められるものではありません。


ちなみに資格がなくても女性が稼げる仕事のランキングであれば、風俗、AVなどのモデル、ホステス、チャットレディといったものが上位を占めます。ということで、このページが何かしらのお役に立てればと思います。