友人と話していてわかった意外とあるある”女性が稼げるお仕事”あれやこれや

私の友人に人付き合いが下手で、かなりのストレスを抱えて会社を退職した女性がいます。その彼女から「こんな私でも稼げる仕事ってない?」と相談されたんです。ということで、今回のテーマは人間関係があまりなく、ストレスフリーで、そこまで重労働でもないのに高収入を得られるオシゴトを紹介したいと思います。


そんなラクして稼げる仕事なんてないでしょ!と思われている女性も多いでしょうが案外、あるのです。まず、高額な報酬を求める方には有名な「治験」なんていかがでしょう。簡単に言えば新しい薬の開発の為に実験台になるというもの。皆さん危険だとか怖いイメージを持たれているかもしれませんが実は安全、安心。実際に私の知り合いが治験の経験があるのですが、何の問題(副作用など)も無かったと。むしろ健康になれた上、高額を得られたと喜んでました。ちなみに拘束される時間も通院と入院によって違うとか。主婦の人なんかは通院タイプで働いてみるといいかもしれません。


続いての女性でも稼げる仕事はモニターです。中でも数人と座談会方式で意見、感想を提出する座談会モニターがオススメ。食品(菓子など)、化粧品、健康食品、日用品などについて、自分の思ったことをズバズバ言えばいいのです。お喋り好きな方にはピッタリでしょう(人と接するのが嫌いな人には逆にストレスになるかもしれませんのでお薦めしません)。


この他にもまだまだ、女性が稼げる仕事はたくさんあるのですが、紹介しきれないので簡単に。少しマニアックなものもありますが、肉体労働や対人関係が苦手という方には良いのではないでしょうか。まず、並び屋。そう、人気のチケットやゲームの発売、裁判の傍聴券など、代わりに並んでゲットするというもの。それから、墓参りの代行業。これは家族や親戚の代わりにお墓参りをするというもの。この他にもまだまだ、あるのですが今回はここまで。


重労働でもなく、女性がストレスを抱えず稼げる仕事というのは意外とあるものなのです。